2013年6月23日日曜日

二胡レッスン20130623

てるてるみっちゃんのホームページてるてるみっちゃんのレッスン日記記事(二胡レッスン20130623)


★ 基礎
ポジションの移動の快速練習。
ポジションを移動する際に頭の中がこんがらがりそう。

★ 曲
発表会が終わったので、また曲集に戻っています。

基礎からやりなおし。
「茉莉花」
弓を大きく、たっぷりと使って、せせこましくなく弾く。
「南泥湾」
「八月桂花遍地開」
内外弦を移動する際に、スムーズに移動できるように。
弓の竹の部分がぐらぐらして、反動がでないように内外弦を移動できるように。

今日は新しい二胡ケースを買いました。
パープルカラーで、とてもきれいです。

新しい二胡ケース(カラー : パープル)



老師様のホームページ⇒二胡、笛子教室の江南春琴行はこちらへ
二胡、二胡弦、楽譜などの通販はこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿